

20170120

最近の感じでは
皆様こんばんは
ワタクシmayumikillerでございます。
とある方の日記式ブログを読んで私もやっぱり日記とか書きたいかも…って思って久しぶりに書いてみました。
しかしながら久しぶりに書きたいなぁ〜〜と思って書けるページがあるのは本当にありがたい話しで、本当過去の自分に感謝。
ありがたや。
この年末年始ヤバい位忙しくて 
やっと去年から予定してた最後の関門 
インターネットラジオ配信の公開録音が終わりました。
しかしながら毎回配信をするとそれなりの予期せぬトラブルが繰り広げられてテンパる…ってのは毎度のオプションみたいなもんで、それはここには書けないけと配信前からそんな予感を感じさせる予兆はいくつかあったりして 
多分絶対無事に終わらないだろうなぁと思ってたら
毎回自分を試されるような出来事がある訳です。
時間は刻々と開演に迫っていく中、
内心顔には出せないけど慌てまくってて
わーんどうしよーって感じです。
でもそんないろんな関門を乗り越えていけるのは
当日の出演者さん達がめちゃ良いライブしてくれてたり
お客さんが思ったよりたくさん来てくれて楽しんでくれてたり 
手伝ってくれてるみんなや配信スタッフの真剣な顔を見てたりすると
自信に繋がる瞬間があったりします。
最近はイベントをやっても
配信をやっても
来てくれたみんなが自分以上に楽しいって顔してたり
ハッとこっちがさせられるような
みんなの瞳がキラキラしてて
今まで感じた事ないような一体感を感じます。
自分自身は動かしてる側なんで
いかにスムーズにちょっとしたトラブルもバレないように回していくかって思いながら動いてるからいっぱいいっぱいで心から楽しむことは無理なんだけど
控えめに見て
どうやらみんなが凄い楽しんでくれてるなーって思えたら
安心します。
最近はそう思えることが多くなってきたんで
自分では全くわからないけど
なんか良い感じになってるのかな〜〜って 
ポリポリ頭掻いちゃうような顔でf^_^;)
客観的に思ってます。
本当は自分自身そんなに日本でイベントとか行くの好きじゃ無いし、
なんかパーティ企画してシーンを塗り替えたいとか大阪で一番ヤバいパーティやりたいとかそんなのダサいと思ってるし、
自分で企画とかぶっちゃけ面倒くさいし、
できればあったかい場所でのんびりごろごろしときたいって思ってるんですが、
なんか面白いなって思えるようなパーティも無いし、だったら自分でやれば良いかって感じで
なんやかんや気がついたらやってます。
でも幸い出たいって言ってくれる人とか、
良いアーティストや
誘いたいって思えるようなカッコイイ人とか自分の周りにいっぱいいてるのが本当にありがたい訳です。
しかしながらこの年末年始の疲れが溜まったか
気が緩んで体調壊して早5日間 
やっとましになりましたが
なかなかなおりません。
そんな時に限って色々用事あったりでイライラしますが
少しずつ片付けたいと思います。
それでは皆さん風邪引かぬよう頑張りましょう



IMG_0029.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0084.jpg

throw back usa

throw back usa

IMG_0613.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_6859.jpg

IMG_4836.jpg

IMG_2345.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_2911.jpg

throw back 2014 Hawaii

携帯にはいってるハワイの写真をアップしてます

IMG_4786.jpg

IMG_4785.jpg

IMG_4784.jpg

IMG_4783.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_4776.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4774.jpg

IMG_4773.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4770.jpg

IMG_4769.jpg

IMG_4765.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4832.jpg

IMG_4831.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4828.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_0098.jpg

IMG_4820.jpg

IMG_4818.jpg

IMG_4348.jpg

IMG_4870.jpg

IMG_7770.jpg

IMG_4809.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_4973.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6690.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_5766.jpg

IMG_8528.jpg

9/9 Hosannas Japan tour Osaka 公演

9/9 Hosannas Japan tour Osaka 公演

IMG_4764.jpg

IMG_1842.jpg

LOSER presents "Come Down Easy "...
Hosannas Japan tour in Osaka !
破局的なインバスティゲートと崩壊の調べ、無情のダークサイドにメディテーション。きらめきシンセポップバンドの叙情詩!!!
HOSANNAS。今一番注目されている街、アメリカオレゴン州ポートランドから待望の来日!!!


追加//
ライブアクトにネオジオが出演決まりました!
大阪発スリーピースインストゥルメンタルバンド。ノイジーかつ幻想的なサウンドスケープゴートで初期衝動の勢いを持続することをコンセプトに初めて作った1曲を進化させて演奏していく!



Open / Start
18:30/19:00


Guest Live Band 。。。。。

HOSANNAS (From USA / Portland )



Guest DJ 。。。。。
Austin T/Incidental Music (From USA / Portland )


LIVE 。。。
ネオジオ

DJ。。。
mayumikiller (LOSER)



STORE 。。。。。
LOSER STORE OSAKA
SIOSAI BOOK STORE

FOOD
CURRY



HOSANNAS (From USA / Portland )

Hosannasはアメリカのオレゴン州ポートランドのサイケデリックバンド。
兄弟Brandon LawsとRichard Lawsは10年以上多くの別名やジャンルで、
一緒に音楽制作をしています。Richardはメルグレーブスのジャズ学生だった、そして今、
エクスペリメンタルアンビエントシンセサイザープレーヤーです。Brandonはびーとメイカーとギターの鬼才、またインディーロックバンドAanとRamona Fallsのメンバーでした。Hosannasは美しいテキスタイルに彼らの多くの陶酔感をコンバイルするミュージックコラボレーターです。
Hosannasの今度のアルバムは、2016年秋リリース。破局的なインバスティゲートと崩壊の調べ、サウンドは無情のダークサイドにメディテーション。また、きらめきシンセポップの叙情詩です。
Ariel Pinks Haunted Graffiti、Dandeacon、Akron/Family、The Dogos、Gardens and Villa、The Shinsと共演するのも不思議では有りません。
今回14箇所を越えるJAPAN TOURでの待望の来日!!!
今回はポートランドから映像アーティストAustin TによるHosannasとの映像とライブのコラボレーションに更にDJSETでのプレイも有り、今のポートランドの空気感を肌で感じる事の出来る
貴重な時間をお送りします。


http://hosannas.net/

https://www.facebook.com/hosannas
https://twitter.com/hosannasmusic
https://soundcloud.com/hosannas
https://www.instagram.com/hosannasmusic/

ブログ

この自分のブログの存在自体完全に忘れてしまってて今日久しぶりに見てあまりにアップしてなさ過ぎてビックリしました。
昔の写真なんかもアップしながらちょこちょこ更新して行こうと思います。
ごめんなさい。
とかいいつついつもこんな感じでごめんなさいといいながらまた1年後に更新。。。みたいな事になりそうですが
のんびり更新して行こうと思います。
多分最近色んな事が忙し過ぎて、ここにアップするという気持ちになれなかったのと
このブログももう結構前からやってますが、やれインスタグラムだFACEBOOKだいろんなSNSが増えて
ここに気持ちが持って来れなかっただけのような気がします。
でもこうやって文章を書き込むのもたまには面白いといいますか
書き出すと結構気持ちも乗って来て書けるものだな〜と言った感じでしょう。
しかしいつも久しぶりにこのページを開けると
コンスタントに(勿論誰が見てるかまでは全く分かりませんが)毎日何人かはこのページを見てくれている
形跡が有って、それがまた”誰かが何処かで見てくれている”という微かな希望があるので
こうやって1年に一回開けるかどうかも分からないような既に終わってしまっているような私の個人的なブログの
ページがまた一つ増えるのです。。。
たまに見てくださっている誰か分からない誰か様、私に密かに希望を与えてくれて本当にありがとうございます。

全然関係ない話ですが、この前初めてちゃんと絡む事になった人達と飲みに行く機会があり、
色んな話をしましたが(向こうは自分のことは全然知らない人。どちらかというとこれからもっと知ってもらって仲良くなりたい、これから一生めっちゃ仲良くして行きたい感じの人達)
普段なにやってるんですか?てな話から入りますよね?勿論。
そして店やってます〜、はい、ひとりでやってます〜、何年?独立してから今年で10年、今の店は20年前にオープンした時からずっと居てて、まぁ、前のオーナーさん途中で辞めちゃいましたけど20年なんだかんだでLOSERは有るんですよ〜、(え?この人幾つ?)ははは、嘘じゃないですよ。本当です。
アメリカ、初めて行ったのは〜23年くらい前?かな?
もうアメリカだけで途中で数えるの辞めましたけど100回位行ってます。(周りがしーん。。。)
そうですね〜、、、

となんだか嘘は言ってないのですが、なんとなく場が凍り付くので黙ってるかお茶を濁すのですが、普段は気を使ってあんまり本当の事を言わないようにしてるんですが、あんまり嘘付きたく無いな〜と思って遠慮なく本当のことを言うと
だいたい場の雰囲気が盛り上がらないので言わない方が良かったな。。。と後から後悔します。
自分が普段やってる事は言わない方が身の為です。あれ、なんかこの人自分たちとちょっと違う、、って思われたく無いので言わない方が良いのです。言った所でこんなKIDSみたいなかっこうしてて良い年なのにおぼこい顔しててただでさえなめられるんで威厳も無いし、嘘みたいに聞こえるんでしょうから尊敬なんか1ミリもされません。
仲良くなりたかったのに引かれてしまって凄く深い距離が、、、出来てしまった、、、あああ、、、😭言わなければ良かった。。。。もっと頑張ろう。。。
でもあたかもこんなに自分って凄いでしょブログみたいになりましたが、私よりもっと凄い人は世の中普通に腐るほどいるのでこういう話自体自分からしたら本当にいろんな意味で恥ずかしいです。

そして自分はこんな事やってます、とか言わない方が良いのです。とまた今夜も再確認しました。
多分そういうのもあってはけ口の一つとして(穴を掘って大声で叫んで埋める為のブログ)このブログをやってたような気がするし、もしかしたら最近そういう所が自分で昇華できてたのかも知れませんね。なるほど。。
おそらく今日は自分で昇華できなかったからここに書いてるのかも知れません。


このブログ、どうなるか分かりませんがまたおつきあい宜しくお願いします。

mayumikiller














3月11日

皆さん今日はめちゃめちゃお久しぶりです
今日から当分個人的なことばかり書きたいと思います

今日で思い起こせば震災から丸4年経ちましたね。
LOSER SHOP BLOGの方にも自分の思う所沢山ぶつけてみましたが、いつも電車に通勤途中にのりながら
届いたメールのチェックとかいろいろ今日やらないと行けない事を整理してスケジュールを立てています。
そのついでにネットチェックなんかもするんですが、自分の家には今インターネットとテレビが無いので
震災の事について見ているとやはり思い起こしても胸が痛くなるなんとも言えない表現の出来ない壮絶さと無力感、様々な感情が押し寄せて来て簡単にすませてはいけないような気持ちを感じました。
私は震災の時に日本に居なかったので、本当に実際の所皆さんがどんな気持ちでいてたのか感じる事が出来なくて、
むしろ向こうでその期間だけなぜか本当に薄汚い狭いホテルの一室で1週間くらい日本人も周りにいない一人ぼっちだったので、なんか少しの情報と親と友達のメールだけで世界から隔離されたような不思議な気持ちでした。
でもその一人の時間があったお陰で自分が何者なのか、本当に何がしたいのか、何が出来るのか、どう生きて行ったらいいのか生きて行く覚悟ができじっくり考える事が出来たと思います。
おそらく誰もが感じている事だと思いますが、最近震災の事をもう話すのもタブーな空気が流れていますがあまりにも大きな事過ぎて話す事もできないのもあるような気がしますし、でも常に頭の何処かでは考えてて誰もが共通してこころの何処かに常に抱え込んでる事だと思います。
今日はそんな気持ちを誰もが共有出来て唯一解放出来る大事な1日だとも思います。
今日という日は気がつけばあっという間に過ぎるでしょうけど、あの日の出来事は日本人のDNAに刷り込まれてて消して消える事は無いと思います。そして自分たちは亡くなった本当にたくさんの人達の分も精一杯楽しんで精一杯頑張ってこの壮絶な時代を生き抜かないといけないと思います。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



11月24日 中津SOMA"BOUNDARIES"展のオープニングパーティでDJしますの告知

11月24日中津のSOMAでDJさせて頂きます。
皆様宇宙一美味しいカレーもあります!!!(カレーはフリーじゃないですよ)
気軽に遊びに来てくださいね!
ナマステ〜
以下詳細






11月24日SOMAで初企画のフリーイベントを行ないます。
出演者は

Terre Thaemlitz (aka DJ Sprinkles, Comatonse Recordings) 

http://www.comatonse.com/thaemlitz/

が本人名義で6時間、

MAYUMIKILLER (LOSER /IMMEDIATEATTACK !)

http://losershop.jugem.jp/

が3時間面白い音楽をたっぷり聴かせてくれます。

2階のギャラリースペースもその日オープンで僕のポリティカルラインをなぞった"BOUNDARIES"シリーズの絵画展も行ないますので是非お越し下さい!

2013年10月のアメリカ

IMG_2843.png

IMG_1867.jpg

IMG_9130.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1896.jpg

IMG_1900.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1975.jpg

IMG_1977.jpg

IMG_1982.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1988.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_9290.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_7992.jpg

whole my life

IMG_0561.jpg

IMG_5705.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_7071.jpg

IMG_2275.jpg

IMG_9857.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_7387.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_7792.jpg

IMG_6314.jpg

IMG_9213.jpg

IMG_8288.jpg

IMG_7313.jpg

IMG_8110.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_8264.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_9341.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_7951.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_8099.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_1306.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_9733.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_4637.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_6958.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_5290.jpg

IMG_6263.jpg

IMG_3123.jpg

IMG_9347.jpg

IMG_6328.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_2335.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_5902.jpg

IMG_6597.jpg

IMG_6052.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_1227.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_4841.jpg

IMG_1804.jpg

IMG_9372.jpg

IMG_6852.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_7776.jpg

IMG_7739.jpg

IMG_9044.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_4532.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_3703.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_9576.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_1222.jpg

IMG_6667.jpg

IMG_9548.jpg

IMG_9942.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_4969.jpg

IMG_6252.jpg

IMG_3722.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_9884.jpg

IMG_9123.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_3118.jpg

IMG_5345.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7278.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_5866.jpg

IMG_4773.jpg

IMG_4777.jpg